<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

僕らのごはんは、明日で待ってる

2017.01.15 | 20:56
評価:
瀬尾 まいこ
幻冬舎
¥ 540
(2016-02-24)
コメント:可愛いな。寒い日に、こたつでごろんと横になって、ぼんやり読むのによい本だな。
Amazonランキング: 3263位

JUGEMテーマ:小説全般



4月から異動になって、仕事も立場も職場も変わって、てんてこ舞いだった。
年ばっかりくって、事務仕事なんて何も仕込まれてこなかったから、
そりゃあ、大変だった。…と自分で褒めちゃう。(照)

どういう訳か、知らないでいたことが分かるようになることの面白さが先だって、
ストレスいっぱいだったけど、何とかやってこれて、

おせちも例年通り作り、無事にお正月も終えて・・。

女正月(小正月)には、やっとゆっくり、本を読む気になりました。

近くの図書館の新刊お勧めにならんでいたので、ひょいと借りてきました。

読み始めると主人公が高校生男子!
どうやら、映画化されていたのね。知らなかった。
高校生の彼らの成長日記。
結末は・・・。

ぽかんと空いた休日にぴったり。

まるで、空の白い雲みたい・・・、ふわふわっと、消えそうだけどしっかりそこに浮かんでいて、
言いたいことも伝わりましたし、読了感OKです。

午前様あー

2016.12.03 | 00:48


私の夕飯?
でも、夜中の1時に食べているから夜食?!
こうやって、眺めてみるとうら若き乙女の食事のようではありませんか?笑
しーていえば、クリアアサヒじゃなくて、
シードルが、良かったな。

12時まで仕事して、夜中にコンビニ食食べるなんて、
この春までは考えてもみませんでしたが。

人間、どんな風にも変われるもんです。
「こうやって、電卓叩いてると仕事してるなあって気になるわ!」
という言葉を横で聞いて、
私のいるところじゃないわ!
心底思いますが。

来週から、町議会も始まりますし、
8回コースの法定研修も始まります。
先週も結局休めなくて、本
気の
一ヶ月ぶりの休み!
明日から連休!!!

(去年まで毎週連休だったのに?)

でも、仕事のやりがいは。また、違うところにあって、
今の職場も悪くないなっ。

ストレスを楽しんでいる自分に
なかなか強かじゃないかと、
ほめてます。

みんな。回りをホメテあげよううね。幸せのもとを振り撒いたら、
自分も、いつしか、笑っていられる。あーー、おそれにしても、遅い時間に食べちゃって、

帰りが遅いと

2016.12.02 | 02:16
そりゃあ、眠れないのです。

疲れてバタン!Q!なんて、
いつのことやら。

この頃は夜中12時近くに帰ってくることもしばしば。苦笑
それから、お風呂に入って、軽い食事して、
なんてしていると、すっかり目が覚めて、
途中にしてきた仕事が気になって、
明日の段取り考えてると、もうドツボ!
夜中の2時になっても、眠れません。あーあ。明日も片付かないと思われます。
と、愚痴ってみた?



また、食べに行きたいなあ。
手作りマフィンは、温かい?

自転車で

2016.10.02 | 17:34





昨今の?!食欲の秋に恐れをなして、
この週末は、ヘルシー週間!?とばかりに、昨日は
初めて、岩盤浴を体験してきました。
ちょっと無理したのか、夕方から脱水症状が出て来て、お恥ずかし。


私は夕食も食べずに(食べれずに)
朝まで、爆睡。

娘が作ってくれた、即席スポーツドリンクも良かったと見えて、
吐き気も治まり、
12時間も、眠ってしまいました。

お陰で、体調も回復し、
今度は筋肉痛を和らげるべく
朝から薬湯へ。?

帰って来てからの発汗が、物凄くて。

本を読んでいても汗がでてくる。
今日は、全国的な晴天。
気温も高めの1日だったようです。
運動会日和だったんですね。



うちの地区は先週でしたが、
殆どの地区が今日だったとみえて、
町の中は、ただでさえ、
高齢化、過疎地!で人がいないのに、
町のなかは静か〜。

午後から、私は、あまりの天気の良さに

自転車で、お買い物。
片道25分。
よい運動になりました。

2日続けて、からだに負荷をかけて、
明日から、大丈夫かなあ?
反省。?






散歩に行けなかった僕は、
ちと、不満げです。

ハーブ&スパイスミルクティ

2016.09.24 | 10:37


昨日、ちょいと心折れそうになって、
夜中も今朝も続いていたのだけれど、
久しぶりのお休みにお日様が顔だして、
こんな日に愚図っているのも、悔しいと、
何か食べよう!?と、キッチンあれこれ探したら、
出てきました!先週、ハーブ専門店Huggeで購入したblend。

カルダモンやジンジャー、ダンデリオン等
スパイスが入っていて、美味?

これにて、switch on!
心は折れそうなままだけど、


始めたお掃除。拭き掃除。トイレもピカピカ!

ちょっとは、心が、整ったかな。