<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

梅雨入りだものね

2018.06.13 | 06:29

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

ブライダルベールを買ってきた。

 

時々、自分のしていることや存在に不安が押し寄せてくる。

説明することは、言い訳にしか聞こえないだろうと思うと、

誤解もそのまま、話せないまま・・。

 

不器用だなって思う。

 

自分を自分で信頼していないから。

 

 

小さな白い花としだれる茎の細さに 惹かれる。

 

ほら、私もこうやって静かに空見上げて 大勢多数の中で、笑っていたい。

もうすぐ生後6か月^^

2018.06.10 | 11:32

JUGEMテーマ:ヨークシャテリア

 

先日、こーたの奥歯がまたまた抜けました。

お布団の上にころりん。

口の中をのぞくと、

下の前臼歯が両サイドが生えてきてなくて(多分、ここの歯が抜けたんですね)

犬歯が両サイド内と外に並んで、2本ずつ綺麗に生えています。

この1本ずつが乳歯なのかな??

 

犬は半年もしたら成犬って聞いたことがあるけど、

こーちゃんは、男の子としても、K丸が下りてきてないし、

歯も乳歯が残っていて、

 

まだまだ はしゃぎたいおこちゃまのようです。

 

 

少し耳の上の被毛をかっと。お顔の周りどうしようかなあ?

 

 

今朝のブラッシング後・・おや?なんだか綺麗に見えません?

いつもは、花王ルーネット ブラシで終了なんだけど、

今朝は、前髪ちょんまげしたあと、そのままコームで、被毛を梳いてみたら・・。

綺麗にそろって、少しキラキラ。

色も内側からシルバーに変わってきた様子。

 

 

カメラで追い回すもんだから、

この得意そうな顔! 「へ、へん!」って口をむんずと結んで見上げてます。笑

 

おこちゃまこーちゃんは、

「この、いたずら坊主!」っとおじいちゃんに怒鳴られながら、スリッパをもって走って逃げます。^^

 

私たちが一緒にいる日は、ちゃんとシートでしているこーちゃんも、

結構、好きなところでちー。

これから梅雨時ですし、家の中を清潔に保つのに

重曹水を作ったり、ハーブオイル水を撒いてみたりしなくては。

 

こーちゃんも、被毛が多いので、散歩やドックランで、虫をつけてこないか心配。

ダニ除けに首輪型がいいのか、スポイドで体に薬をかけるのがいいのか・・。

どっちも体に良くないかなあ‥と思うと二の足踏んでます。