<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Peaceful Live チャリティコンサート

2015.05.21 | 22:59



5月23日 東北震災チャリティライブをやりたいと友人から相談を受け、
準備期間は50日、彼女が中心になり、私たち知人は当日、実行委員として参加しました。
富山県朝日町なないろKANで北アルプスの最東端「朝日岳」を借景に
町の後援を頂いただけの全く住民だけの手作りイベントにも関わらず、
200人近くの老若男女が集い楽しんでいってくれました。
写真は、フィナーレ間近、みんなで「花はさく」「ふるさと」を合唱しているところです。


当日、受付係だった私は、演奏はあまり聞けなかったけど、GET!
笹川という山間村で、素材こだわりスイーツを作っているぽんぽんさんのかき氷。
シロップに嫌みがなく、合成着色料の微塵もありません。
横に添えられたシロップ漬けレモンのこれまたおいしいことと言ったら・・・。
普段お店では作っていない代物に、観客の皆様にも、沢山おススメしました。
おかげで、売り上げもまあまあ・・、売り上げの一部を募金に出してくれました。




唐突にベランダのイチゴ。
義父がもらってきた苗を2階のベランダで育ててみました。
このところの暑さで、どんどん赤く色づいてきます。
こういう小さなイチゴは酸っぱいと思ったのですが、有機肥料のおかげでしょうか?
甘みがあって、お日様の恵みに感謝です。


この長く続く道。K大学カクマキャンパス内です。
地面からの照り返しに 焼ける!と不機嫌な娘2さん。
あこがれの大学でしたが、巨大すぎて気おくれしているみたい。
昨年は、国試のことで頭がいっぱい。
とにかく、K大で、養護教諭の勉強をしなくちゃと決めて、こちらへ進学したものの、
保健師の魅力が捨てきれない様子で、
今更ですが、
自分の就職、進路も悩みだしたようです。
あせらず、ゆっくり悩んで自分で結論出してくださいませ。
・・・看護師しながら、次のことを考えてもいいんだしね。
とことん、お疲れの娘2さんです。


キャンパス内に大きな橋。向こうは情報処理室があるブロック。
ひと山が 校内になっています。
自然豊かで・・・というものの、広すぎて迷子になりそう。
大きけりゃいいってもんじゃないw。

「S大だったら、医学部だけだったから、どこで誰にすれ違っても、顔はわかったけど、
 ここは、校内ですれ違っても、どの学部の学生なのか聴講生なのか、編入生なのかさっぱりわからない。」
当たり前のことなのに、ずいぶんさみしい気持ちでいる様子。
それが、普通だと思うんですが。苦笑 

「S大出雲キャンパスは、優しかった♡」そうです。感謝!

 内緒のふぉとは、トリオサン ツイッターより

大橋トリオさんライブ中継写真・・^^; 関心ないほとんどの方、ごめんなさい。笑
(富山公演中 ムバヌマさんがスマホを構っているところをトリオサンが発見。
「こら!っこんなとこでツイッターしてるんじゃない!・・・なんで、そこにスマホがあるの?」
ムバヌマさんは、ご自分の演奏のために密かに隠し持っていたと思われ、返答に困っていたところ。
トリオさんから、「よし、それならいっそ、本当にツイッターしちゃって!これ、習慣化しちゃうかも?笑」

そんなノリで、毎回ライブ中のフォトが、UPされてます。
ムバヌマさんと神谷くんのダブルドラムで、今年のライブは新しいメンバーです。
最終日程 東京渋谷NHKホール、6月5日も行きますよおおお。





スマホからUPした写真が、どうやっても、縦にUPできません。
画素数が大きいエクスぺリアが、よいと思って変えたのに、
考えてみれば、加工に面倒この上なく。苦笑

どうしたものやら・・・。
iPhoneに変更するには、まだ1年半もあります。涙