<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

体調の乱れ

2014.02.28 | 07:32
JUGEMテーマ:つぶやき。

貧血と低血圧は、万年でしたが、
昨年ごろから、気圧の変化?に身体が微妙に反応するようになりました。
天候の変化が急激だからでしょうか。
身体がついていかないような気がします。

今朝も、首から肩にかけて重たくて、相当、血圧が低い感じがしました。
転ばないように起きて、朝食の準備を済ませ、身体を動かしていれば、いつもは頭と体が多少、なじんでくるのですが…苦笑、
今朝は、なかなかすっきりしないので、 緑茶の後に、珈琲を入れて飲んでいます。

PM2.5騒ぎが、二日ほど続き・・
先日からの雨で、今度は、身体がおも〜いい。

そんな中、娘1が楽しんでいる様子が、LINEで送られてきたので・・・
眺めています。

iPhoneImage.png

 6枚写真の右下の黒い服の子。

ワークバランスを考えて仕事をしているの・・・と話していました。
東京Lifeを楽しんでいる様子。

若いときって、吸収早くて、エネルギーもあって、過ぎてから、わかるって言われましたが、
ほんと、心底感じる 毎日です。。。(でも、60歳代のおばさまたちのエネルギーもなかなかのものですよね。めざせ!元気な60代! でしょうか???笑)

85歳Birthday

2014.02.27 | 07:37
JUGEMテーマ:つぶやき。


30分で作った料理・・・^^;
これに、はまぐりの酒蒸しがつく予定でしたが、
良いものがなく、断念。
・・・イチゴや、子持ちカニ汁のネギが散らかっていて不本意。
ちらしずしも、適当すぎ。



初めて お店のケーキを購入しました。
娘たちには、いつも、手作りを注文されていたので。

期待した割に、カステラが、軽すぎて、ぱさぱさ。
一晩おいて、今朝、つまみ食いしたら^^; 生クリームの味が、しっかりした感あり。
カステラのぱさぱさ?は、作りたてで、クリームがなじんでいなかったのかも???
ロールケーキでは、定評のあるお店なのです・・。



幕張と出雲にいるそれぞれの孫から、LINE で送ってきたカードを
慌てて 印刷して 渡してあげました・・・。





修正なし・・・です 笑

可愛い娘2と かわいいじいさん(夫の父ですけど…苦笑)
これは、2月上旬帰省中に、吉峰の鍋祭りに出かけた時のショットです。
サツマイモステックを じいさんに勧めているところ。
・・・この日、彼は、鍋が、お気に召さなかった様子で、食べるものがないといって、
揚げたてさつまあげを2枚買って、一人で食べていました。

そんな彼は、85歳。
ごみも出してくれるし、畑で野菜を作ってくれるし、てっぺいの世話もしてくれるし、
家の壊れたところや、季節の庭の手入れも、み〜〜〜んな、やってくれます。
私のわがままも文句も怒りながら、聞いてくれます。感謝。

夫の定年までは、なにとぞ 元気でいてください。 笑