<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 打開方法? | main | 鬼が島通信 50+18 >>

小春日和

2017.01.20 | 07:40

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

 黒部市石田

 

つい10日ほど前まで、こんな空。

遠く北アルプスに積雪はあるけれど、

家の周囲は、枯れ草が 柔らかい日差しを浴びて

春先のよう

 

 

 

黒い瓦が多い県なんだけど、

たまにこういう赤い瓦が上がっている家も。

瑞々しく蒼い景色の中に

この赤色は、とても可愛く感じます。

お家の方は、どんな思いで赤い瓦を上げたのかな?

 

 

 

対岸は、小さな公園。

絵にかいたようなベンチまであって、

風のないこの日は、

写真を写した後に

ちょっと座ってみました。笑

 

 

ぐっと、景色を引いて、山を眺めてみる。

富山にいると、3000mの山々が

空と私達の間に ある。

 

あってもなくても、生活に困ることはないんだけど

(夏場の水の心配することがない・・?とか、

 自分の家でも、地下水を飲んでたり・・とか?

 山の積雪の恩恵となれば、

 ないと、困るのかな??)

 

小春日和に いろいろと考えてみた。

 

でも、先週末、近くの掛け流し温泉は・・・

 

 

 

こんな風。 

 

今週末も 全国的に 雪になりそう。

雪籠り・・・。

 

コメント
コメントする