<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スノードロップ | main | 朝焼け >>

2月

2016.02.13 | 17:35



東京からおじいちゃんたちの介護と田んぼがしたいと言って
移住してきた彼女を
応援しようと、集まった人たちで
古民家再生したお店。HUGGE(ヒュッゲ)

ハーブテイとカレーのお店です。

今日はここで、お初トリオファンとオフ会でした。

オフ会に来てくれた方は、朝日町の藤田農園のお嫁様。ラナンキュラスを育てています。
今日は、明日のバレンタインにと、
彼女にブーケを作ってもらい、
それを受けとることを口実に
二人で、ハーブテイを飲みながら、トリオサンやお花の話しで盛り上がりました。



これは、昨日の朝日岳。
北アルプスの最東端!でいいのかな?苦笑

いつまでも、情報がいい加減です。m(__)m




ちょっとは、やってます。
春らしい色合いに楽しくなります。
綺麗ないろはいいね!





まだ、何枚か作って、タペストリーになります。

さてさて、タペストリーもですが、
年をとると、何事も処理がオソクナリ、旨くいきません。

ここ数年で、どっと感じます。
さてねえ、金沢の娘も富山で保健の先生することに決まって、
自宅に帰ってくるし。あー、大変です?

五年もじいさんと夫との三人暮らしで、
結構我が儘聞いて貰ってましたが、
娘はうわて! ストレス溜まりそうだなあ。
コメント
細かいピースのパターンばかりですね。
きっとすてきなサンプラーキルトが完成しますね。
下の娘さんが帰って来られるんですね。
大変大変、と言いながら、
娘さんのお好きな料理を用意されてるのではないでしょうか。(笑)
ぽんすけさんへ♪
コメントを有難う&#128521;&#128077;&#127926;
どちらも、そろそろ春の便りかな?
三寒四温そのままに、着実に季節が変わっている様子。
そういえば、身体の衰えは
創造力までも奪うようで(^^;
何をするにも大変です。同級生に同意を求めたところ、
断られまして。笑
努力しろとのことでした。(^^; まずい、まずい。
  • てふ
  • 2016.02.23
  • 07:10
今年ゎ例年に比べ雪も少なく暖かいようで過ごしやすいですネ
自分時間を有意義に過ごされてお元気そうな記事にホッとしましたよん

てふさんの丁寧な仕事・とっても綺麗な作品に
            自分の作品見直して・・・反省です><
パターン残り3枚ですね♪ 楽しみながら頑張って下さぁ〜い
サンプラーキルト完成楽しみにしてますよん
(自分のもまだですけどw)

娘さんが戻ってこられるなら楽しみも増えますネ^^
君影草さんへ♪

心配してくれて有難う!
何処となしに仕事が片付かず、記憶も曖昧になり、
ごろんと横になりスマホを構い、ズボラに過ごしていますよ。笑
老眼って怖いのよ。生活意欲までなくしちゃうから。
つくづく健康って大事!
(でも。おしゃれな老眼鏡購入して。ちょい気分アップです。苦笑)
君影草さんの記事は、いつも。読み逃げ(^^;ゴメンね〜。
  • てふ
  • 2016.02.24
  • 19:51
コメントする