<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北陸新幹線開通の春 | main | Peaceful Live チャリティコンサート >>

桜咲く

2015.04.13 | 07:42
JUGEMテーマ:つぶやき。

近くの桜が満開に。
これに合わせて、桜祭りも開催され、あいの風鉄道「泊駅」から舟川辺りまでの巡回バスがでました。
娘たちも、久しぶりにこの桜を観ようと、日時を合わせて帰郷。
土曜日は雨ふりでしたが、翌日は朝からすっきりとした青空を仰ぐことができました。














チューリップも咲き始めたところ。



 僧ヶ岳 


 あと3週間もしたら、緑の田んぼに水がはられ、
水面に、空の雲が映るようになります。

 隣町のチューリップ祭りにて。

ヒヤシンスの畑は、圧巻でした。ほんのりと甘い香りが漂い、それだけで夢心地。

 





 

ヒヤシンスといえど、みな大きな品種らしく、あでやかでした。

山がきれいに写るようにと、朝の6時に出かけるために、私は5時起床。
朝ごはんを作り、ノルディックウォーキングをして、朝刊をちらっと見て。
3か所スポットを回り、帰ってきたのが9時すぎ。

「朝早くから活動したから、1日長くて得した気分」と娘1
「写真って構図や光の具合が難しい・・。お姉ちゃん、教えて」と娘2
10年近く、この時期になると同じ景色を、進歩もなく撮っている私。
まさか、娘たちがカメラを持って歩くようになるとは思いませんでした。

二人とも大人になり、親を気遣ってくれるようになってきた気配。
・・・いつか立場が逆転していくのでしょう。

花や季節の移ろいを感じながら、自分の老いを感じてしまった春。
誰も語らず、当たり前の事実。


 
コメント
素敵な写真です!!
雪がまだ残っている山と、春の花との見事なコラボです
(人´∀`).☆.。.:*・゚

娘さんたちと共通の趣味があるっていいですね。
  • ぐりぐら
  • 2015.04.14
  • 09:38
ぐりぐらさんへ♪

とっても田舎町ですが、この景色のときだけは、
町を自慢?!してもいいかなって思います。*^^*
・・・ありがと!
  • てふ
  • 2015.04.14
  • 20:35
こんな素敵な景色の場所にてふさん住んでおられるんですね〜
もっと自慢して下さい!!
本当に素敵!
カメラを持って歩いても楽しいわ〜
娘さん達もそろって帰省、にぎやかな日々ですね
  • pukurin
  • 2015.04.14
  • 21:41
こんばんは♪
素晴らしい景色ですね。
甘い香りの花の中をカメラ散歩・・・しかも母娘で・・・なんてすてき!羨ましいです。

ヒヤシンスって、水栽培のイメージしかなかったけど、こんなふうに群生していると見事ですね^^
  • あん
  • 2015.04.16
  • 22:53
毎年見せていただきますが、
雪山とチューリップの写真は素敵ですね。
ヒヤシンスの群生、って初めて見たかも。
最近はヒヤシンス自体を見るのが珍しいです。
圧巻です。
娘さんたちもカメラを持ち歩いてらっしゃるんですね。
同じ趣味だといろいろ話も盛り上がっていいですね。
みーすけとは、アニメの話くらいしか盛り上がらないです。(汗)
pukurinさんへ♪

今年の桜は、満開のち数日で、葉桜に・・。^^;
例年ですと、ここに菜の花畑がそろうんですが。
観光に力を入れ始めたわが町の下心が、桜に伝わったかな?苦笑
  • てふ
  • 2015.04.20
  • 22:19
あんさんへ♪

ヒヤシンスの香りは、上品な香りで、初春のイメージそのままでしたよ。
いつか、こちらまでおいでになりませんか?
案内しますよお。
  • てふ
  • 2015.04.20
  • 22:22
ぽんすけさんへ♪

毎年・・・お付き合い有難う*^^*
娘1は、東京で仕事の合間にカメラ学校に通っているので、娘2は、羨ましがります。笑
  • てふ
  • 2015.04.20
  • 22:25
コメントする