<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パフのリース | main | 大きな失敗、小さな失敗 >>

スーとビリーに挑戦中

2015.02.23 | 23:16



色合いが暗くなっているのは、照明のせい??

娘たちの子供のころに作ったワンピースのあまり布を、
スーのスカートとビリーのパンツにしました。

あれこれとデコを始めると楽しくなって、
日曜日は、5時間以上 机に座っていたみたい。

御蔭で、出勤月曜日は、目が痛くて、午前中、仕事にならないくらい。(コンを詰めると駄目です)

久しぶりのアップリケと自分の好きな布を使って、アレンジ。
テキスト課題は、どうしても、先生の指示を仰ぐので、
布チョイスも、先生好みを優先してしまいます。
とはいいながら、自分で選んでみると、結局先生のチョイスした布になってしまうから不思議。

このあとは、周囲にクレイジーキルトがつきます。
これは、週末のお仕事かな???

しばらくは、このハートタペを眺めていましょう。

娘2の国家試験も無事終え、今週末には帰ってきます。
疲労困憊、引っ越し片づけが進まない〜っと泣き声です。困りました・・・。苦笑

コメント
しっかり高等科の課題に取り掛かっていらっしゃるのですね^^
エライ!!

スーちゃん大好きな君cゎ本科の頃からスープリント布を使ったり
バックやタペストリーにアップリケしてます^^b
永遠のアイドルですよん
周りにクレイジーキルトですね! こちらも課題だゎ〜

君cゎ課題に取り掛かれない病かも・・・
ただの逃げです><

てふさんに刺激もらって奮起しなくちゃ(笑)
ラブラブのスーちゃんとビリー君ができてますね。
娘さんの服の余り布をアップリケに使ってらっしゃるんですね。
可愛い思い出も一緒に縫い込んで、素敵な作品ができることでしょう。
君影草さんへ♪

可愛い作品を沢山作っておられるではないですかん♪
私こそ、亀の歩みで、遅々として進まず。
でも、課題作品は、自分では決して作らないようなものにも
チャレンジするので、取り掛かってみると楽しいです@^^@
  • てふ
  • 2015.02.25
  • 21:28
こんばんは♪
かわいいですね〜&#9836;
5時間も!夢中になれるものがあるってすてきですね。
でも、私だったら、絶対次の日仕事にならなくて、パソコンに向かって寝ちゃうだろうな(笑)
少し春めいてきて、何か新しいものを始めたい気分になってきました^^
  • あん
  • 2015.02.25
  • 22:45
いいですね〜
次々楽しそう
私もパッチワークとか作ること大好きなんですが
やり始めるとのめりこんでしまうので
それが怖くて・・・
仕事に家事に趣味に
てふさんは時間の使い方がきっと上手なんだろうな
娘さんお疲れ様でした あとは春を待つだけですね
  • pukurin
  • 2015.02.25
  • 23:01
あんさんへ♪

返信が遅れてしまって・・・。>。<
ごめんなさい。ここまで、アップリケしたら、
しばらく、他のことが忙しくなってきて、パソコンもろくに
眺められなくて。・・・春めいた季節がまたまた冬に逆戻り。
何かと大変です。はやく、春よこい!笑
  • てふ
  • 2015.03.11
  • 22:29
pukurinさんへ♪

久しぶり・・になってしまったブログです。涙
せっかくpukurinさんに褒めていただいたのに・・。*^^*
このところ、時間は、体力と並行して!?無くなるばかり。
物事が一切、解決、片付きもせず、かといって、同時進行はできないし。失敗ばかりでございますよお。
今週末には、最後?の出雲への旅だというのに、大丈夫かなあ。
胃が痛くなってきましたよお。苦笑
  • てふ
  • 2015.03.11
  • 22:33
ぽんすけさんへ♪

最近、眼精疲労が酷くて、夜はバタン!と寝てしまっていて、
メールも、blogも放置状態(>_<)
大切なコメントを見落としていました。ごめんなさい。m(__)m
スーちゃんたちは、ぽんすけさんは、沢山作っておられたから、ドキドキです。
相当前に作った娘たちのサマードレスの端切れをいまだに、持っているって、
どうかしら?笑
  • てふ
  • 2015.03.14
  • 06:33
コメントする