<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スノードロップ

2016.02.07 | 17:10
雪の下で咲いていました。
明日には花びら開くかな?


お日様がでたり、雪が降ったり
忙しい1日でした。

立春もすぎれば、
春間近。


お客さま

2015.09.13 | 13:00
JUGEMテーマ:つぶやき。
昨年、蘭鉢の横で育てていた朝顔の種がこぼれていたらしく、
季節の終わりにランの鉢から芽を出しました。
成り行きに任せていたら、
今朝ほど花を咲かせました。

直径5センチ程の朝顔です。

あんまり可愛いので、
この後の扱いに 悩んでます。

あわよくば、もう一輪位、咲いてくれないかなぁ〜?




春間近

2015.02.05 | 07:44


Xperiaの写真は、画素数が、カメラ並みなので、
blogに直接アップするには、
色々面倒でしたが、LINEcameraで、保存し直すと
簡単にジュゲムblog作成アプリからアップ出来ることが分かりました。??
やれやれ。

でも、窓際には、春が来ています。

始まり に期待が持てるようになったのは、
極々最近かもしれません。

春は、いつだってドキドキと連れだってきますから。笑

この子の名前?

2014.11.09 | 13:54



お店で、半値?で、売られていた鉢です。
ガーデンシクラメンやジュリアンの間に
こそっと隠れていました。

ころっと光る丸い葉っぱと、茶色の模様が、入ったこの子は、
なんという名前でしょう??

お店の方にも尋ねましたが、苦笑いされてしまいました。

ツノのように伸びている茎?といい、
不思議ちゃん!雰囲気いっぱいデス。



朝のさ〜んぽ

2014.10.04 | 09:21
JUGEMテーマ:つぶやき。

週3回ほどの朝の散歩が続いています。
最近は、平野部でも熊の被害が怖いので、
歩くコースや時間を変更しました。

今日は、近くの中学校、町の総合体育館横をてくてく・・・。

iPhoneImage.png

青いどんぐり発見。
頭を寄せ合ってます。もうすぐ、離れ離れだね。

iPhoneImage.png ややこしいハワイアンキルト。

しつけの段階で 布がよれてきました。むずかしいなあ。